イギリスでは、ビジネスマンに必要なのは「信頼できる秘書」と「有能な弁護士・会計士」、「経験豊富なテーラー」と言われています。

ビジネスシーンに欠かせないスーツのフルオーダーをご検討中でしたら、ぜひ神戸の柴田音吉洋服店へお任せください。フォーマルからカジュアルまでライフスタイルにあった服装のご提案しており、フルオーダースーツを通してお客様のビジネスをサポートいたします。価格や納期に関するお問い合わせもお待ちしています。

フルオーダースーツ初心者も安心。柴田音吉洋服店ならしっかりサポート

三代・柴田音吉がサポートします

「初めてのフルオーダースーツは上手くいかない」と聞いたことがある方もいらっしゃるでしょう。

「上手くいかない」主な理由は、サイズが合わない、生地がイメージと違う、理想のシルエットにならなかった、シワが気になる箇所がある、価格が高いなどです。

これらのご不満を防ぐためにも、フルオーダースーツを仕立てる際は、必ず仮縫いを行いましょう。仮縫いの状態で本人が着用することで、しっかりとフィッティングができて、サイズ感やシルエットを理想に近づけることができます。

また、生地は小さな見本ではなく、現物サイズで確認するのがおすすめです。予算が決まっている場合は、予めお店側に伝えておきましょう。

スタイルオーダーを発案した神戸・柴田音吉洋服店は、お客様のご要望をお伺いしながら、経験豊富なテーラーがしっかりとアドバイスをいたします。

お客様お一人だけの型紙(パターン)を作り、体型に合ったデザイン・好みのシルエット・生地などのご要望をベテランスタッフが実現するのです。もちろん、しっかりと仮縫いを行うため、フィッティングとスタイリッシュ面向上が期待できるだけでなく、エレガントで風格ある仕上がりになります。

フルオーダースーツの生地・スタイル選びで理想のデザインに

フルオーダースーツに何を求めるかはお客様によって異なります。

例えば、スタイリッシュなシルエットにしたい、クラシカルな雰囲気のスーツが欲しい、エレガントさを重視したいなど、スーツに求める理想があるでしょう。

全体的なデザイン以外にも、ステッチを入れたい、裏地やパンツのタック数にもこだわりたいという方もいらっしゃいます。生地やスタイルの選び方次第でスーツの雰囲気は変わるため、オーダー前にある程度理想のデザインを決めておくのがおすすめです。

神戸元町にある柴田音吉洋服店では、スタイルをイメージできるサンプル服をディスプレイしています。完成した時の雰囲気をより具体的に掴んでいただくためです。フルオーダースーツ上下のお仕立てはもちろん、ジャケットのみのお仕立て、またはスラックスのみのお仕立ても承ります。

スーツのお仕立ては神戸の柴田音吉洋服店へ~詳しい価格や納期はお問い合わせを~

真新しいスーツとネクタイ

神戸市の元町本通り4丁目アーケード南側2Fにある柴田音吉洋服店では、一人の職人が丹念に縫い上げるハンドメイドのみを提供しています。機能性(=軽さと着やすさ)とファッション性(=美しいスタイリング)、独創性(=クリエーション)を重視しているため、スーツの質や品格にこだわる方に好評です。

納期は、基本的に仮縫いで約7日~14日、本縫い~お渡しに約14日~21日いただいておりますが、繁忙期はお渡しまでに2ヶ月以上かかることもあります。納期のご相談や詳しい価格については、お気軽にお問い合わせください。

神戸・阪神エリアにお住まいの方に限らず、全国のお客様からの、フルオーダースーツお仕立て依頼をお待ちしております。

神戸のオーダースーツ専門店「柴田音吉洋服店」からのアドバイス

神戸のフルオーダースーツをお求めなら柴田音吉洋服店

店名 柴田音吉洋服店
住所 〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通4丁目2−22 元町本通り4丁目アーケード南側2F
TEL 078-341-1161 予約制
定休日 水・日・祝(電話でのご来店は年中無休・訪問は都市によって可能)
営業時間 正午~PM6:00(AM9:00~PM8:00電話でのご来店可)
駐車場 当店1Fにあり
URL http://otokichi-kobe.co.jp/