「既製品のスーツはサイズ選びが難しい…」そうお考えではありませんか?神戸にありますフルオーダースーツ専門店の柴田音吉洋服店では、あらゆる体型・好みをお持ちのお客様であっても、丁寧に採寸をしてスーツをお仕立ていたします。

着ていて楽なことはもちろん、雰囲気や気分も高まるようなデザインをご提案するため、既存のスーツに不満をお持ちの方はお気軽にご相談ください。スーツ姿の見栄えを良くするための条件や、フルオーダースーツをおすすめしたい方について、以下でご説明していきたいと思います。

スーツ姿の見栄えを良くするにはデザインよりもサイズ感が大切

自分に合ったサイズのスーツを着る男性

スーツは大人の男性らしさを高めてくれますが、サイズが合っていないと、どうしても「着せられている」「違和感がある」などのマイナスイメージを与えてしまいます。

そのため、おしゃれなデザインのスーツを選ぶ前に、まずはご自身の体にフィットするスーツを選びましょう。

もし、既存のスーツで袖丈が短い、太ももが張ってしまう、変なところにシワが寄るといった現象が見られる場合には、サイズが合っていない可能性があります。

心当たりがある方、もしくは着心地の良いスーツを探している方は、きちんと採寸を行い、体型にしっくりくるフルオーダースーツの購入をご検討ください。

フルオーダースーツをおすすめしたい方

フルオーダースーツは、以下のような方におすすめです。

スポーツをしている・していた方

特定のスポーツをしている方は、上半身や下半身、または部分的に発達していることが多く、既製品ではサイズが合わないことも珍しくありません。

ジャケットとスラックスを別で購入する必要も出てくるでしょう。また、既製品のサイズ選びでは、身長とウエストを軸に考えるため、体の最も大きな部位に合わせなくてはならず、一方はジャストサイズ、一方はブカブカ…という現象も出やすくなります。そうなるとスーツ姿が決まらないばかりか、着心地も悪く、スーツが傷むのも早くなってしまいます。

フルオーダースーツであれば、こうしたサイズの問題を解決できるため、スポーツ経験者はぜひご検討ください。

標準体型よりも小さい・大きい方

標準体型よりも痩せていたり、ふくよかだったり、身長が平均より小さい、高いという方も、やはり既製品のサイズ選びが難しいと言えます。

ただ「入る」だけの既製品を選んでしまう方が多いですが、それだと何となくダボっとした印象になってしまうのです。スーツはサイズが合っていてはじめて着る人を魅力的に見せてくれますので、体型に特徴がある方はフルオーダースーツをご検討ください。

柴田音吉洋服店は一人ひとりの体型に合わせたスーツを仕立てるため、これまで好みのデザインのスーツが着られないと諦めていた方にもおすすめです。

神戸市のフルオーダースーツ専門店であなただけの一着を

スーツの型紙を作る職人の手

スーツ姿の見栄えを良くするための条件や、フルオーダースーツをおすすめしたい方についてお伝えいたしました。

神戸で自分だけのスーツを購入したいと思いましたら、神戸市のフルオーダースーツ専門店、柴田音吉洋服店へお越しください。明治に創業して以降、長年培ってきた熟練の技で丁寧に採寸・お仕立ていたします。

地元神戸市のお客様(約30%)はもちろん、神戸以外から体にフィットするフルオーダースーツをお求めに来店する方も、東京から九州まで多数いらっしゃいます。

ご来店は予約制となっていますので、ご利用の際にはお気軽にお問い合わせください。

神戸のオーダースーツ専門店「柴田音吉洋服店」からのアドバイス

神戸のフルオーダースーツ専門店【柴田音吉洋服店】概要

店名 柴田音吉洋服店
住所 〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通4丁目2−22 元町本通り4丁目アーケード南側2F
TEL 078-341-1161 予約制
定休日 水・日・祝(電話でのご来店は年中無休・訪問は都市によって可能)
営業時間 正午~PM6:00(AM9:00~PM8:00電話でのご来店可)
駐車場 当店1Fにあり
URL http://otokichi-kobe.co.jp/